So-net無料ブログ作成

籠池佳茂 経歴 wikipediaは? 理事長の長男。

連日報道されている森友学園問題。
疑惑が続々と出てきています。
この問題まだまだ続くのでしょうか?

籠池理事長が記者会見をされたのは皆さんご存知だと思います。
奥さんの諄子(じゅんこ)氏も登場し、次は長男の佳茂(よししげ)氏が登場しました。

今回は籠池佳茂氏について書きます。







■籠池佳茂氏の経歴 wikipediaは?




長男の佳茂氏は一般の方ということもありWikipediaは存在せず、
経歴などの情報も非常に少なかったです。


・氏名    籠池佳茂(かごいけよししげ)

・年齢    36歳

・出身校   大阪工業大学高等学校→立命館大学

・居住地   大阪市



大阪工業大学高等学校ではラグビーをしていたという。

週刊誌の情報ですが、佳茂氏は大学卒業後は上京し、
参議院議員山谷えり子氏のかばん持ちを半年ほどしていたそうです。
しかし、山谷えり子氏側はこの件を否定しています。

本当かどうかわからないですね。


現在、佳茂氏は大阪で事業を行っているという。
Facebookから2012年11月現在、会社設立4年目に突入している模様です。
会社名などは見つけることが出来なかったです。







■佳茂氏の家族は?



佳茂氏は結婚されていてお子様もいらっしゃいます。

お子様は現在4歳とのこと。


ちなみに現在の奥さんは二人目。
バツイチということになります。

父の泰典氏は一人目の奥さんのことが気にいらなかったそうで、
結婚式にも顔を出さなかったそう。

この件を機に絶縁になったと言われていますが、
先日の記者会見では父泰典氏と行われていました。

情報が間違っていたのか、復縁したのかはわかりませんが、
現在はお父さんのサポートもしているのでしょう。


以上、佳茂氏についてでした。
情報が少なく、申し訳ありません。




■最後に。


佳茂氏は安倍総理、稲田防衛相を逆恨みする発言をしているそうです。

他にも、「関係が深い自民党の先生の名前明かす」
「手の平を返した議員もいる。」と発言。

この発言に関して、今後波紋を呼びそうです。

一体この問題はどういう形で、いつ終止符が打たれるのでしょうか。
まだまだ問題や疑惑が出てくるかもしれません。

今後に注目したいと思います。






石嶺香織(かおり)市議の出身、経歴は? 

最近は森友学園問題や築地移転問題がニュースで取り上げられています。
まだまだ終息の見通しが立っていないようです。
一体どのような展開になるのでしょう。

話が変わりますが、
宮古島市議会議員の石嶺香織氏のFacebookが炎上しているようです。

今回は石嶺香織(かおり)市議について書きます。






■ 石嶺香織市議はどのような経歴なのか?
残念ながらWikipediaはまだ存在しないようですが、
情報はあります。



・氏名    石嶺香織(いしみねかおり)

・年齢    36歳 (1980年生まれ)

・出身    福岡県

・学歴    筑紫女学園高等学校→大阪外国語大学(中退)

 

 大阪にて障害のある人もない人も共に働く
 豊能障害者労働センターで勤務。勤務期間は4年間。

 2008年より宮古島に移住。
 宮古上布を工房、織物組合などで学ぶ。

 現在は宮古織物事業協同組合員、
 織物店「染織工房timpab」を開店。

 2015年6月に陸自配備に反対するママたちを中心とした
 「てぃだぬふぁ 島の子の平和な未来をつくる会」を結成する。
 この会の共同代表。 
 現在、二男 一女の母でもある。

 宮古島市議会議員補欠選挙に出馬し、約7600票を獲得し、平成29年1月22日当選。
 

石峯市議は福岡県の出身です。
宮古島の伝統工芸の宮古上布を学びたく宮古島に移住、
手に職をつけて織の仕事を行いながら子育てをするというのが夢だったそう。

市議会議員に立候補した理由は、
宮古島で自衛隊のミサイル基地建設、
陸上自衛隊配備を止めたい、そして市議会を変えたいという理由だそうです。
自身のホームページで語っておられます。


陸自配備の反対に関する内容の投稿を自身のFacebookに行ったため、
今回の炎上ヘと繋がりました。






・Facebookが炎上した理由。 



石嶺市議は自身のFacebookにこのような書き込みをしました。
「米軍に訓練された自衛隊が来たら婦女暴行事件が起きる」。

この投稿が大炎上しました。現在はこの投稿は削除されていますが・・・。

ネットの反応は「とんでもない差別主義者だな」「吐いた唾は呑めんのやで」
などなどです。

さすがに誹謗中傷すると炎上しますよね。良くないと思いました。



最後に



自身の考えや思想などを持つことは悪いことではないとおもいます。
自分の考えが無ければ、議員という仕事は務まらないでしょう。

議員という立場があるとか関係なく、SNSで誹謗中傷を行うのはいかがかと思います。

まだ当選して間もない議員さんですから、自分の立場も考えて、
今後は気を付けていただきたいと思います。
選挙で選ばれて、市民の期待も背負っているのですから。

辞職という話にならなければ良いのですが・・・・。

今後どのような展開になるのでしょうか?




性の喜びおじさんの正体 wikipediaは? 氏名が判明!

「性の喜びおじさん」が電車内で亡くなったという情報が
ネット上で飛び交っています。
しかし、この情報は「デマ?」ではないかとも。


このネット上で今話題になっている「性の喜びおじさん」の正体とは何なのでしょうか?
そして、wikipediaは存在するのでしょうか?


■「性の喜びおじさん」の正体 



「性の喜びおじさん」とは、
氏名 岩下竜二さんのことです。

なぜ「性の喜びおじさん」と呼ばれているのか?
駅で「性の喜びを知りやがって!」という名言を発するためにこのように呼ばれています。

発する言語のセンスの高さ、
そして 、黒ずくめの短パン姿、十字架のネックレス、西郷隆盛似の彫りが深い鋭い眼光、
このような容姿が相まって、動画サイト Youtubeに動画としてアップされ、話題となったそうです。


駅や街中で出会うと写真をお願いしたりすると、
一緒に写真を撮らしてくれたりするそうで、
撮った写真をsnsなどにUPする方もいらっしゃいます。






■ Wikipedia プロフィールは?



「性の喜びおじさん」こと
岩下竜二さんのプロフィールはあるのでしょうか?

岩下さんはTVにも出演されています。
「BAZOOKA!!! Magazine」というスカパーの番組です。
ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この番組に出演した際、詳しい情報が公開されました。




【プロフィール】

・氏名   岩下竜二

・年齢   55歳

・出身地  熊本県

・学歴   東洋大学文学部インド哲学科卒


・現在は築21年の都内のワンルームマンションに在住。
 このマンションは父の遺産で購入したという。

・現在無職、本人曰く「いまだに自分に合う仕事が見つからない」。

・学生時代はそこそこモテたそう。

・街で叫ぶのは、23年間彼女がいないことへの「腹いせ」らしいです。

・「ユニコーン」というジムで出会った女性と交際していた。

・渋谷のツタヤの前にほぼ毎日出没する。

・ツタヤとスタバは出禁

・姉がいる

以上です。



かなり詳しく情報がありました。
街中でも話しかけてきたりするそうです。
喋りが得意だそうで、ネット上では喋りを使って職を得るかも?という声も。
写真撮影もOKがでることもあるそうです。

街中で見かけるとSNSに情報がでるので、結構街では有名な方なのかもしれません。
私は見かけたことはありませんが。






■最後に。


事件は11日正午すぎに起きました。
東急田園都市線上り列車の車内で、50代とみられる男性が暴れており、
その場に居合わせた乗客の男性ら3人に桜新町駅のホームで男性はうつ伏せの状態で肩や足を素手で押さえられていました。
その後意識を失ぅて救急搬送されましたが、
搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。
死因はわかっていないという。

この事件と岩下さんが関係しているかは不明だそうです。
「デマではないか?」という情報が正しいのかも知れません。

身元が判明しないので、現時点では何とも言えないです。

今後の動向に注目したいと思います。





籠池諄子(真美) 学歴は情けないという情報。過去に問題を起こし逮捕歴も!

連日報道されている森友学園問題。
遂に籠池理事長がTVに姿を見せました。

その籠池理事長と一緒に映っていたのが、
妻の籠池諄子(じゅんこ)です。


この諄子氏は過去に数々のトラブル、問題を起こし、
逮捕歴まであるそうです。

今回はこの諄子氏について書こうと思います。




学歴は情けない?


諄子氏の学齢は情けないという情報がありますが、
実際はどうなのでしょうか?


諄子氏の学歴についての情報は全くありませんでした。


諄子氏の学歴について、ネット上でこのような推測がされていました。

諄子氏のお父さんは戦時下を経験されています。
戦時中を生きた父の影響で、父親は女に教育は必要ないという考えを持たれていて、
教育を受けることが出来なかったのではないか?と推測されています。

この推測の通り、高校、大学などに進学していないのかもしれません。
あくまでこれは推測です。



氏名についてです。

籠池諄子と名乗っていますが、
本名は籠池真美だそうです。

ネット上では、年齢は60歳ぐらいではないか?と挙がっています。

経歴についても全く情報がありませんでした。

今後、経歴、学歴に関する情報が色々出てくるかもしれません。








逮捕歴がある!



諄子氏には逮捕歴があります。

事件は7年前の2010年に起こりました。


現場となったのは開成幼稚園(大阪市住之江区)
この幼稚園は諄子氏が園長を務めておりました。

この幼稚園に通う男児は、幼稚園の前で諄子氏に挨拶をされたが、
急いでいたため小声で挨拶をしたという。

この挨拶を聞き取れなかった諄子氏が、腹を立てて男児を殴ったそうです。

男児は学校へ出かけたがすぐに帰って来たそうで、
顔は赤く膨れていて泣いていたという。

男児は父親に「幼稚園の前で副園長に殴られた」ということを伝え、
父親はすぐ幼稚園に向かって抗議をしました。

抗議に対して副園長の諄子氏は、
「あいさつできん子を、どついて何が悪いんじゃ」と発したそうです。

更に理事長に抗議したところ、
「なんやとー。どついて何が悪いんじゃ。これが園の方針なんじゃ」 と発したそうで、
謝罪などは一切なかったそうです。


その後、父親は警察に通報しました。
しかし、諄子氏が警察からの呼び出しを拒否、
その後逮捕に至りましたが、逮捕に至るまで約10カ月もかかったそうです。






ーーー裁判では否認ーーーー


諄子氏は裁判で「どついてない」と否認しました。
籠池理事長も「嫁はどついていない」と訴えて最高裁まで争うことに。

その後、副園長には30万円の罰金刑が確定しました。

罰金刑が確定し、裁判で諄子氏に非があると判断されたにもかかわらず、
諄子氏からは謝罪などは一度も無いそうです。



夫婦揃って謝罪が無いというのは驚きです。
こういう暴力を駄目だと思っていないので、
やはり人間性がずれていると思います。

こういう人間が教育をするわけですから、
周りから批判を受けてしまう教育方針で教育を行ってしまうのでしょう。

今回の問題を機に本当に考えを改めていただきたいと思います。
そう簡単に変わるものでもないと思いますが。

最後に。



この問題はまだまだ続くでしょう。

この諄子氏も関わっているという情報もあります。
最近では不正に補助金を受給した疑惑が浮上しています。

この問題は一体どうなるのでしょうか?
今後の動向に注目したいと思います。




川原ひろし 現在年収は? 現在、催眠術師としても活動!

川原ひろしさんが3月13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな。」に出演されます。
川原ひろしさんの現在の年収は幾らなのでしょうか?

川原さんといえば、「なんでんかんでん」というラーメン店を経営されていたことは
皆さんご存知だと思います。

一店舗で1日100万円を売り上げ、最高年商は5億~6億円、
当時かなりの人気店でした。

そして、2001年頃からは「マネーの虎」というTV番組にも出演し、
知名度が全国区に広がりました。

しかし、その後「なんでんかんでん」は閉店してしまいます。

現在どのような仕事して幾らぐらい収入があるのでしょうか?





現在の仕事内容と収入は?



2016年、週刊誌のインタビューでは、
月20万から30万前後、多い月だと100万ぐらいとおっしゃっています。



現在の収入源は、知名度を活かしての講演、歌手として結婚式などでの営業、
メディアへの出演、催眠術師としての活動など、
これらが主な収入源だそうです。




催眠術師?



ここで気になるのが、催眠術師としての活動です。

川原ひろしさんは「“十文字幻斎”」という名前で、催眠術師として活動されています。
ちなみに一番弟子は「“十文字雅風”」さんだそうです。

催眠術師セミナーを開催されていて、
価格は一人、10万円から8万円程だという。

この催眠術セミナーを開催している様子が、以前テレビで取り上げられました
意外にも結構、人が集まっていた。
10人で100万、もし月1開催すると、年間1200万程の収入にもなります。

これは大事な収入源の1つだと思われます。





歌手として結婚式で営業(余興)!??



もう1つ気になるのは歌手という仕事です。

川原ひろしさん実は歌手としても活動されています。

「なんでんかんでん」「ラーメン店」のイメージが強い川原さんですが、
若い時は歌手としてデビューされています。

21歳の時に、東芝レコードより、打碁一代という曲(演歌)で作曲家としてデビュー。
その後、音楽家の故鈴木童夢氏に師事し、歌手に転身して銀パリのステージに立ちます。
22歳の時は大御所漫才師の【Wけんじ】の前座歌手となり、また同時に弟子となりました。
しかし、「演歌を歌って欲しい。」という要望に応える事が出来ず、
【Wけんじ】のもとを離れる。

これらの経験があるため、
現在も結婚式の営業(余興)などの依頼があれば歌手として仕事を行うそうです。

このように川原さんは色々な仕事を行うことが出来るんですね。


講演やテレビへの出演などの明確な金額は不明です。

講演は「DMM講演依頼」というサイトから依頼することが出来るそうで、
1回辺りの依頼費用は30万円未満明記されています。

知名度や経営者としての経験もあることから費用は結構いきそうです。

このように川原さんは色々な活動が出来ることから、
「多い月は100万程の収入がある。」というインタビューでの回答は信ぴょう性が高いでしょう。

この金額は催眠術師の仕事だけでも十分可能な金額ですね。



最後に。



3月13日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな。」に川原さんが登場します。

なんでんかんでんを閉店して、借金を負うまで転落した理由など、
これまでの、しくじった話を聴くことが出来るでしょう。

将来、事業を起こし成功したいというような夢を抱く人だけではなく、
現在、人生に迷っている人にも心に響く内容だという。

是非勉強のために見てみるのもいいのではないでしょうか?




スマイリーキクチ 元刑事北芝健とは因縁の仲!謝罪も無し。 

スマイリーキクチさんと元刑事の北芝健とは因縁の仲だと言われています。

スマイリーキクチさんがこのような関係になったのは、
スマイリーキクチさんが被害を受けた誹謗中傷事件が原因と言われています。


そして先日、スマイリー菊池さんのブログに殺害予告が書かかれていたのは
皆さんご存知だと思います。
この書き込みが原因でスマイリーキクチさんが出演予定だった、
生放送番組への出演を中止することになりました。

この殺害予告の件も、北芝健氏と因縁の仲になった原因は、
冒頭で書いた誹謗中傷事件が発端であると思われます。


今回はスマイリーキクチさんと北芝健氏との件について、
ご紹介したいと思います。







スマイリーキクチさんと北芝健氏の関係。


スマイリーキクチさんと北芝健氏の関係は、
1988年8月に起きた東京都足立区綾瀬で起きた
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」が関係しています。



今回、殺害予告を受けNHKの生放送の出演を急遽辞退した

スマイリーキクチさんですが、

このような事態の背景には、過去に起きたある一つの事件と

元刑事の北芝健さんが根深く絡んでいます。

皆さんは1988年~9年に東京都足立区綾瀬で起きた

女子高生コンクリート詰め殺人事件を覚えているでしょうか?

当時17歳の女子高生を少年4人が監禁して、
残虐な行為の上で死亡させた恐ろしい事件です。

主犯格の少年の自宅で監禁が行われていました。
事件となった自宅に、少年の両親も在宅していたにもかかわらず、
事件を防ぐことが出来ませんでした。

当時、日本中から注目されました。

非常に残忍な事件であったのですが、
主犯格のAでさえ懲役20年という判決内容に、
世間が少年法という法律に対して、
疑問を感じた事件です。


時がたち、10年後の1999年ごろから、
ネット上でスマイリーキクチさんが事件に関与していたという情報が広まりました。
もちろんこの情報はガセの情報です。




なぜスマイリーキクチさんが疑われた?

なぜスマイリーキクチさんが関与を疑われたのかといいますと、
犯人の少年たちは足立区に居住しており、年がほぼ同じ、
そして、スマイリーさん自身も足立区出身で、年もほぼ同じ、
また当時グレていたことから関与が疑われました。

もちろんですが、確たる証拠や信ぴょう性は全くありません。

たった三つの共通点が当てはまっていただけで、疑われてしまい、
更にはネット上でスマイリーさんに対して誹謗中傷が行われました。
これを「スマイリーキクチ誹謗中傷事件」と呼ばれています。



北芝健氏は2005年に自身の著書「治安崩壊」を出版しました。

著書の内容には「女子高生コンクリート詰め殺人事件」のことも書かれていました。

その文章の一部に、「女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人の一人は
お笑い系のコンビを組んで芸能界にデビューした。」と書かれていました。

この文章が原因で、スマイリーキクチさんに対して誹謗中傷がネット上で更に過熱しました。
スマイリーキクチさんは北芝健氏と出版元の河出書房に対し、
出版を差し止めと謝罪広告を求める内容の郵便を郵送しました。

しかし、これを受け入れてもらうことは出来なかったのです。



当時、週刊文春の記者で、現在ジャーナリストの勝谷 誠彦さんが
この事件を取り上げて、編集長の許可の元この加害少年の実名を報道しました。

当然ですが、この報道内容からもスマイリーキクチさんが事件に
関与したという事実はなかったそうです。


元警察官の北芝氏がこのような本を出し、文章で信ぴょう性があると書かれると、
当然周りは信じるでしょう。

その後スマイリーキクチさんと北芝健氏の関係はどのようになったか不明です。
裁判を起こしたという話も出ていないません。

更に誹謗中傷を過熱するきっかけとなった人物ですから、
スマイリーキクチさんからすると、
北芝氏に対しては良く思わない相手で、因縁の仲だと思います。



最後に。


スマイリーキクチさんは事実無根の情報で誹謗中傷の被害に遭ってきました。
先日殺害予告もありました。

スマイリーキクチさんに対して、このような誹謗中傷が無くなることを願いたいと思います。
本当に無くなってほしいと思います。
めげずに今後も活躍していただきたいと思います。




籠池泰典の息子と橋下徹の関係は? 名前は籠池照明と判明!

籠池泰典の息子(籠池照明)と橋下徹はどういう関係なのでしょうか?
名前は判明したようですが・・・。

最近連日のようにニュースで取り上げられている森友学園の問題。
皆さんご存知だと思います。

今回は籠池理事長の息子の籠池照明氏と橋本徹氏との関係
そして、息子の照明氏の経歴を紹介いたします。





橋本徹氏との関係


籠池泰典氏には息子さんが二人いらっしゃいます。

その一人が籠池照明氏です。

照明氏と橋本徹氏とは繋がったきっかけは、
照明氏が「維新の党」の足立康史 衆議院議員の秘書を
担当していたことがきっかけだそうです。
橋本氏とは間接的な関わりですが。


ただ橋本徹氏が代表を務めた「維新の党」に所属する国会議員の秘書を
照明氏が担当していたならば、党内の会合などで、なんらかの接触があっても
おかしくないと言えます。

真相はどうなのでしょうか?




ちなみに、足立氏と橋本氏は関係を否定しているそうです。

照明氏との関係を否定する理由は、
関係を否定しないと、森友学園となんらかの関わりがあるのではないか?
と世間から思われてしまいます。
だから、否定をするのではないかと言われています。



だた、接触もしくは何らかの関わりがあったかもしれない?と
思われてもおかしくないことがある。


元維新の党の議員によると、過去に森友学園の塚本幼稚園を視察するよう
要請、指示があったという。


大阪府知事を務める松井氏はこの維新の党に所属しています。
松井氏が私立小学校の設置基準を緩くしたりしたそうで、
これは森友学園からの要望で基準を緩和したのではないか?という声も。


このようなこともあり、関係を否定しないと、
森友学園となんらかの関わりがあるのではないか?と世間から思われてしまいます。
だから、否定をするのではないかと言われています。

真相は本当にわからないですね。







籠池照明氏について。



籠池照明氏は籠池理事長の次男です。
元力士、ラガーマンという経歴を持っています。

力士時代、183cm 100キロ

阿武松部屋に所属していたそうで、
戦績もまずまずだったそう。

最高位は序二段。
ちなみに序二段は下から二番目の番付です。
トップの幕内からは、四番目の番付です。



平成22年にニュージーランドへ渡って、
ラグビー日本代表選考資格を取得。

帰国後に塚本幼稚園、籠池改正幼稚園などでラグビー指導員、
大阪市立北野高校のラグビー部のサポートを行っていたそうです。

その後足立氏の秘書に内定。



照明氏は浅利敬一郎豊中市長を訪問したり、
自民党が推薦する現職小南池田市長の出発式、
柳本顕大阪市長候補の応援、神原豊中市議会議員の市政報告会など
政治の活動もされてるみたいです。
ブログで活動の報告などをアップされています。

もしかしたら、今後政治家へ転身するのかもしれません。
結構精力的に活動されてるようにブログから見えます。
今後どうなるのでしょうか?




最後に


森友学園問題はまだ終わる気配がありません。
今日、森友学園が新規開校する小学校の認可を先送りにしたりと、
またまた、課題問題が出てきました。

この問題は一体どうなるのでしょうか?




西川ゆい逮捕 なぜ?理由は?他の業者も逮捕されるのか?

セクシー女優の菊池彩花(本名:西川ゆい)が逮捕されたことを受けて、
この業界内に衝撃が走るでしょう。

今回の容疑は「わいせつ電磁的記録等送信頒布幇助」です。
違法なわいせつ動画をインターネット上に配信されるのを分かっていながら、
撮影に応じ、配信の手助け(幇助)をしたということです。







逮捕の理由は?

元人気女優の逮捕にtwitterやネット上でも話題になっています。
逮捕の理由は様々です。

今まで逮捕に踏み切らなかったのも不思議ですが、
なぜ今なのでしょうか?

カリビアンコムなどの配信会社に捜査のメスをいれようとしていたものの、
配信会社のサーバーは海外にあるため、日本の法律が適用されないようです。

既に映像制作会社の社長が逮捕されています。

今回、社長を逮捕した際の捜査内容から、
出演者が、今回の撮影は、他国を通じて米国の動画配信サイトからネット上に無修正の状態で配信されるのを知っていたという疑いが出たため、
出演者にまで操作が入り逮捕されたようです。

今後の起訴、不起訴になるかは今後の裁判次第です。


今までこういう修正無しの動画の取締を行いたかったが、
配信会社への取り締まりは難しかった。
ならば、出演者や製作側を取り締まるというように、
警察の取り締まり対象、捜査手法が変わってきたのかもしれません。

さすがに警察としても放置して見逃すわけにはいかないでしょう。







過去にも別の制作会社のスタッフ、出演者が動画撮影に関して逮捕されています 。

キャンプ場を貸し切って撮影を行ったとして公然わいせつの疑いで52人が逮捕されました。

結局全員不起訴となったようですが。



このように最近この業界への規制、取り締まりが厳しくなっています。

背景には2020年に控えるオリンピックの影響があるのかもしれません。
こういう修正無しの動画は排除してクリーンにしたいという思いがあるのでしょう。
グレーゾーンは白か黒にするという思いと、
業界に対しても法を遵守するよう求めているのでしょう。

たしかにこの業界はセクシービデオへの出演強要問題、
出演を強要されたという被害者が存在したり、
色々と問題が存在しているのは事実です。



最後に。

今回のみならず今後も逮捕者が出るかもしれません。
しかし、この業界も法を遵守してクリーンな業界にしなければ
いけない流れが来ているのでしょう。

当然クリーンに業務を行っている方々もいらっしゃるので、
全員が悪いとはいえませんが。・・・・

今後どうなるのでしょうか?
気になるところです。





アッキード事件とは?誰から? 文化人からじゃなく山本議員から! 

アッキード事件とは?
誰から発信された言葉なのでしょうか?

ニュースなどで最近よく目にしたり、耳にする言葉ですだと思います。

アッキード事件ってそもそもどのような事件なのでしょうか?




「アッキード事件」とは何?

「アッキード事件」は文化人からではなく、山本太郎議員の口から発された言葉です。

現在、国会や連日ニュースなどで取り上げられている森友学園問題のことです。

森友学園問題は皆さまは、もうご存知だと思います。


戦後に起きた「ロッキード事件」と
「明恵夫人」のアキエという文字を絡めて「アッキード事件」と
発言したものと考えられます。

ロッキード事件とはアメリカ最大の航空機メーカー ロッキード社の
旅客機受注を巡って起きた戦後最大の汚職事件です。
当時、首相だった田名角栄氏や経済界、政界の著名人たちが
一斉逮捕となり、当時大問題となりました。


今回のこの「森友学園問題」に国や政治家が関与していると、
これまた大問題に発展しかねないことから、
このような「アッキード事件」にしたのだと思われます。






この発言に安倍首相が反発!

首相は「限度を超えていて、極めて不愉快だ」と不快感を示したそうです。

この問題は次から次へと問題が出てきており、
いまだ終わる気配はありません。

しかし、今国会は予算員会をおこなっているため、
ネット上や有識者からは不満の声が上がっているのは事実です。

「そんなに国会は暇なのか?」
「予算委員会だろ?他でやったらと。」
などなどです。

確かに問題を追及する必要はあると思いますが、
必要以上に時間を使うのはやめていただきたいと思います。
当然この問題を放置することはよくないと思いますが。

「追及するのであれば他の場所で」というのもわかります。

たしかに今は予算員会で予算について議論する場ですから、
そちらを優先に進めていただきたいと。





最後に。

この問題はまだまだ続くでしょう。
土地の売却問題、明恵夫人の関与、
建設中の小学校の認可が下りるのか?

そして、理事長夫妻から国会議員へ「政治の力でお願いします。」
という国会議員に介入を求める要求があったということがあったそうで、
ニュースになりました。

本当に問題が山積みです。
一体どうなるのでしょうか?
予算員会など国会の仕事が滞らなければ良いですが。

本当に今後が気になります。


森友学園関連の記事
   ↓
 森友学園 塚本幼稚園 安倍昭恵との関係は?報酬を受け取っていた可能性も!


 籠池泰典の経歴(卒業大学)、wikipediaは?




野田洋次郎(RADWIMPS)の実家は世田谷区なの?

野田洋次郎(RADWIMPS)さんの実家は世田谷区にあるのではないか?と
ネット上で情報が上がっています。


野田洋次郎さんはRADWIMPSのボーカルの担当で、

最近では人気映画となった「君の名は。」の主題歌で作詞を担当したり、
ドラマの主演も決まったり、元アイドルと交際が噂されたりと
今何かと話題になっている方です。






世田谷区に実家がある可能性は高い。


RADWIMPSはメジャーデビューする前のインディーズ時代、
横浜を中心に活動されていました。

メンバーも神奈川県出身が多く、
野田さんも神奈川県出身だと思われている方もいるのですが、
実は野田さんは東京生まれです。


小学校の頃、親の仕事の関係でアメリカで生活をしています。
小学生の時に日本に戻り、
アメリカの小学校から世田谷の小学校へ転校しています。

世田谷の小学校とは「世田谷区立桜丘小学校」です。

世田谷区内に住所がなければ通えないので、
当時は世田谷区に住所があり、住んでいたと言えます。
親御さんが現在もお住まいであれば、世田谷が実家という情報も
間違いではないですね。






実家に関する情報がもう一つある。


これはある週刊誌からの、野田さんの実家に関する情報です。

都内屈指の高級住宅地に一軒家があり、ガレージには高級車が2台止まっているそうです。
人気エリアで、土地の坪単価は150万円を超えるそうです。
地下1階地上2階建で、広さは200平米もあるそうです。
豪邸と呼べる広さです。
近所の住民の話だと、高級住宅地の中でもかなり立派な家だそうです。


桜丘小学校がある世田谷区桜丘の周辺の土地の坪単価を調べると、
150万~170万となっており、情報と一致する部分があります。

この世田谷区桜丘あたりも高級住宅地とも言われているエリアですので、
世田谷に野田洋次郎さんの実家があるという可能性は高いと言えるでしょう。

ただ、野田さん自身が公表していないので、断言は出来ないです。


最後に。


今回は野田さんの実家に関して書きました。

野田さんは4月から木曜深夜のドラマ枠『100万円の女たち』(テレビ東京)で
テレビドラマ初出演、連ドラ初主演をされます。

今後も多方面で活躍されるでしょう。
今後のご活躍に期待したいと思います。