So-net無料ブログ作成

ものまねSMAPの「SCRAP」 メンバーって誰がいるの?

2016年12月31日に惜しまれつつ解散したSMAP。

「ものまねSMAP」という名の「SCRAP(スクラップ)」という
SMAPの「ものまね」をするグループが存在します。

SMAPの解散後に需要が急増しているらしいです。

一体、ものまねSMAP「SCRAP」とはどのようなグループで、
メンバーは誰なのでしょうが?

ご紹介いたします。

SCRAPのメンバー。


「SCRAP」は「ものまねタレント」で構成されています。

中居正広→ヒデ 
木村拓哉→元木敦士
稲垣吾郎→ジゴロー
草なぎ剛→よっしー
香取慎吾→スズケン

以上の5人です。
グループの所属事務所は「プロダクションHIT」です。


木村拓哉さん担当の元木敦士さん。
オフィス南の所属のお笑いタレントで、
「キムザイル」というコンビで活動されています。

ちなみに、相方の松本和也さんは
EXILEのTAKAHIROさんのそっくりさんです。

コンビ名はキムタクのキム、エグザイルのザイルを取って
「キムザイル」なのだと思います。

主にモノマネ番組で活動中で、
「爆笑!そっくりものまね紅白歌合戦」での出演が多いとか。

元木さん自身は「笑っていいとも」、「ロンドンハーツ」、「ぷっすま」
「やりすぎコージ」に出演歴があります。

今後も色々な番組で見る機会がありそうです。




中居正広さんの担当のヒデさんは、
ワシヤプロモーション所属のお笑いタレントです。
ピンで活動中です。

主な出演番組は、元木さんと同じ、
「爆笑!そっくりものまね紅白歌合戦」
他にも「ぷっすま」、「めちゃ²イケてるッ!」などに出演歴があります。

ちなみに、埼玉県にある「七転び八起き」といううどん屋の店主をされています。







稲垣吾郎さん担当のジゴローさん。

同じくモノマネタレントで、
ピンで活動されています。

主な出演番組は、「爆笑!そっくりものまね紅白歌合戦」
他には「ぷっすま」「笑っていいとも」などがあります。



草なぎ剛 担当のよっしーさん。
ワシヤプロモーション所属の、ものまねタレントです。
ピンで活動中。
主な出演番組は「爆笑!そっくりものまね紅白歌合戦」。
他には「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時」
などです。

他のメンバーに比べると出演歴が少ないと思います。

香取慎吾 担当のスズケンさん。
プロダクションHIT所属のお笑いタレントで、
「すいたんすいこう」というコンビで活動されています。
主な出演番組は「ものまね紅白」です。
他にもコンビでスカパーの番組などに出演しています。

メンバーで唯一情報が少ないです。
他のメンバーに比べると、芸歴が浅いというのもあると思います。



最後に。

SMAP解散後に需要が伸びている「SCRAP」。
現在のところスケジュール等は公開されていません。

Twitterは存在しますので、スケジュールや出演予定の番組などが、
アップされるかもしれません。

最近では結婚式の営業を行ったそうで、Twitterで公開されています。
結婚式などをご予定されいる方は余興で来ていただくのも良いかもしれません。

また、会社で催し物など行う機会があれば是非検討してみるのも
良いのではないでしょうか。

事務所の情報がTwitterで公表されています。
〒140-0001
東京都品川区北品川1-9-7
トップルーム品川1015
株式会社プロダクションHIT スズケン宛
手紙以外はスタッフが対応しますのでご連絡ください↓
info@p-hit.net






商標登録とは?上田育弘がPPAPを出願したと、問題になっていますが。

商標登録ってそもそも何なのでしょうか?

上田育弘氏がPPAPを出願したとして、
「商標登録」というキーワードが今話題になっています。

あまり普段聴かない言葉なので、
皆さん気になるかと思います。

今回は、この「商標登録」について、書きます。



商標登録とは?

商標とは、誰の商品なのか?誰が発案したもの?
誰が作って、提供している商品か?などを区別するものです。

例えばラーメン店の屋号。屋号とは店名のことで、例えば(ラーメン○○)(ラーメン○○家)など。
他には、トヨタが作った高級車の「セルシオ」などの名称などです。


ちなみにラーメン屋で商標登録をされているのは、
東京の高円寺などで店舗を展開している、
みそらーめんが有名な「味噌一」さんがあります。


ちなみに、商標登録されると、
登録した文字、図形、記号などが商標として保護されます。

同じ文字、図形、記号は第三者が使用することは出来なくなります。

例えば、味噌一さんの「味噌一」という名前は、
他店が商品名や屋号に使用することは出来ないということです。



今回、上田育弘が「PPAP」を出願しましたが、
もし認められると、この文字は上田育弘が「PPAP」商標として権利を持つことになります。



自分で発案、製作をしていない全く無関係の人物ですから、
出願をすること自体、どうなのか?
他人が発案したものを横取りするのか?
などの理由で、問題となっています。







登録することで、メリットはあるのか?


まず、紛らわしい似たような名称などを他人が使用することはできないので、
安心して使用することが出来ます。
名前自体に著作権があるというです。

もし使用したい場合は使用料が必要となる場合もある。


例えてみると、
ある名曲を他人が勝手に使用したり、歌ったり、
CDにして販売などをすることは出来ないです。

もし使用する場合などは著作権を保有している方に許可、
使用料などを払う必要があります。

このように権利を保有し、他人に使用されなくなります。







特許庁が注意喚起を行っている。

ピコ太郎さんの「PPAP」が、全く関係のないある企業から
商標出願されているとして、話題になっています。


このような案件に対して、商標を管轄する特許庁が、ホームページ上で注意喚起。
特許庁は他人の商標を先取りする瑕疵のある出願と判断しています。
特許庁はこのような出願は出願の却下処分を行うとしています。

つまり一切認めないということです。

商標を出願した人の会社や個人の業務や商品などに関わりのない場合、
他人の商標を先取りするような出願などは行わないように喚起しています。
仮に出願されたとしても、商標登録されることはないとのことです。

上田育弘が出願している「PPAP」など他の商標について、
「他人の商標を先取り」「関わりがない。」に当てはまっているので、
恐らく認められることはないと思われます。

特許庁は他人に先取りされて出願されてしまった人に対して、
「自身の商標登録を断念しないで下さい。」としています。

最後に。

今回の件はネット上でも上田育弘の出願について議論がなされています。
「やり方が汚い」「ハイエナ根性がだめ。」など上田育弘に対して怒りが上がっています。

私もこのようなことをされると怒りを露わにするでしょう。

今回の件で商標登録、商標制度の有り方について、
もう一度議論がされるかもしれません。

「PPAP」の商標は誰のものになるのでしょうか?
特許庁の動向に注目したいと思います。



2017年花粉はいつから?もう飛んでるの?

2017年1月、花粉はいつから飛びはじめるのでしょうか?
もう飛んでいるのでしょうか?

毎年春になると、つらい花粉症が始まります。
今年度の花粉の飛散予想についてご紹介を致します。


2017年の飛散開始時期。


2017年のスギ花粉の飛散開始は例年通りと言われています。

花粉は2月ごろから徐々に、九州、中国、
四国、東海地方の一部で飛散が始まるそうです。

福岡は2月下旬ごろから3月にかけて。
広島、大阪、名古屋は3月上旬から中旬。
金沢 仙台は3月中旬から下旬だそうです。

ですので、もう今頃からスギ花粉対策を行ったほうがいいかもしれません。



ちなみにヒノキ花粉はスギ花粉が終わった後に、
飛散をするそうです。

スギ花粉の飛散が始まって、約1か月後に
ヒノキ花粉が飛散するそうです。
金沢、仙台は4月に花粉が飛散。
しかし今年は比較的少ないそうです。


いよいよ今年も花粉の時期が始まります。
皆さん準備はいかがですか?
早めに準備をしたほうが良いのではないでしょうか?







花粉の飛散は春だけではない。

花粉症は春に起きるものと思われている方が少なくないです。

スギ科のアレルギーを持っている人は多いです。
スギ花粉の飛散が始まる春ごろに、
花粉症とみられる方が多く見るようになるので、
花粉症は春に起きるものというイメージがあります。


ハンノキ(カバノキ科)
1月はスギの花粉が僅かですが、飛散しています。
1月に多い花粉はハンノキです。
ハンノキはスギと同じく樹木です。
1月から6月頃にかけて、花粉を飛散します。






シラカンバ(カバノキ科)
北海道に多い樹木です。
4月から6月初旬にかけて花粉を飛散します。

オオバヤシャブシ(カバノキ科)
3月から4月頃まで花粉を飛散します。
大量に植樹された兵庫県六甲山に多かったのですが、
最近は全国で植樹されているので各地で花粉が飛散します。

コナラ、クリ(ブナ科)

日本北部に多くみられます。
花粉は3月から6月頃まで、飛散します。

オリーブ(モクセイ科)

瀬戸内地方に多い花粉症です。
理由としては、オリーブ栽培が盛んだからです。
飛散時期は5月下旬から6月上旬です。

カモガヤ(イネ科)

夏の花粉症と言われます。
5月から8月に花粉を飛散します。
牧草として栽培され、
河川敷などで多くみられます。
見た目は雑草です。

ヨモギ(キク科)

8月から10月に花粉を飛散します。
全国で見られます。
道端、河川敷、もしかしたら公園等にも生息しているかもしれません。



ちなみにですが、北海道ではスギ、ヒノキの花粉症はほとんど発症しないです。
しかし、このシラカバの花粉症は発症します。

このように、ほぼ1年を通して花粉が飛散しています。
春以外でも花がムズムズするなどの症状がある方は、
一度調べてみるのも良いかもしれません。

最後に。

私もある時期が来ると花粉症を発症しますが、
そのある時期というのは8月です。

ご紹介した、カモガヤ(イネ科)の花粉で
夏前から、くしゃみなどの花粉症の症状が現れます。

周りは信じてくれないのですが、
夏にも花粉症は発症するのです。

夏頃などにも花粉症と同様の症状が続くのであれば、
一度、耳鼻科などで見てもらった方が良いかもしれません。

花粉の飛散開始時期が気になります。





マルシアの娘は本当にブサイク(不細工)なの?

マルシアさんの娘、ブサイクだとネット上で上がっています。

実際はどうなのでしょうか?
併せて娘さんについてもご紹介いたします。

マルシアさんの娘は本当にブサイクなの?

2ちゃんねるでは話題になっています。
マルシアさんの娘さんのは弥安(ビアン)さんです。
2016年8月現在で19歳だそうです。

娘さんをTVでご拝見できる番組がありました。

2017年1月17日放送された『踊るさんま御殿』です。
この番組に、弥安(ビアン)さんは母マルシアさんと共に出演されました。

ちなみに弥安さんはTV初登場だったそうです。


私も拝見致しましたが、どうでしょうか?
人それぞれ見え方といいますか、
綺麗かどうかは見る人によって変わってきますので、
ブサイクかどうかは一概には言えないです。

ちなみに私はブサイクだとは思わないです。

ただ最近ブレイクした、
お父さんが同じく芸能人の岡田結実さんに比べると、
劣ると思います。失礼な話ですが。

後は、マルシアさんではなく、
お父さんの大鶴義丹さんに似ていると思います。
ちなみに現在大鶴義丹さんはマルシアさんと離婚されています。
2004年に離婚したそうです。

話が逸れましたが、検索してみると画像が出るので、
もし気になるようでしたら一度拝見してみてください。




弥安(ビアン)さんについて。

弥安(ビアン)さんに関しての情報はあまりなく、
少しではありますがご紹介いたします。

現在19歳で、
現在は母マルシアさんと暮らされています。

大学名はわからないのですが、
ネット上では法政大学ではないかという情報が上がっていますが、
本当かどうか?はわかりません。

現在ミュージカル俳優を目指しているそうです。

名前で検索しても所属事務所などの情報が上がってこないので、
まだ所属はしていないか、
もしくは所属していても、まだ研修生やデビュー前なのかもしれません。

お父さんお母さんが芸能人ですから、
どちらかの事務所に所属するのが一般的です。

二世タレントの例を見ても、
親が所属している事務所に、最初は所属することが多いです。
ギターも弾けるそうなので、ミュージカルなど芸能の仕事にも
活かせるかもしれません。

一度聞いてみたいのはありますね。
自宅ではお母さんの歌に合わせて演奏したりしているみたいなので、
是非仕事に活かしてほしいと思います。



最後に。

まだ研修中やデビュー前ならば、
今後の活動に注目したいです。
いまのところTV出演のご予定は無いみたいです。

お母さんのマルシアさんは、
2017年1月23日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな。』に出演されます。

もしかしたら娘さんの話も聞けるかもしれません。
後、離婚の話もですね。

マルシアさん、弥安(ビアン)さん、大鶴義丹さん、
家族で今後も頑張っていただきたいと思います。






狩野英孝 マセキを解雇され引退してしまうのか?

週刊誌に淫行疑惑が報じられた狩野英孝。
マセキを解雇、そして引退となってしまうのでしょうか?

発端は20日発売の「FRIDAY」で
現役女子高生と淫行疑惑が報じられたからです。
その女子高生は地下アイドルをやっているそうです。

今後はマセキ芸能社に解雇され、引退か。

過去にも芸能人が淫行を報じられたことはありますし、
逮捕に至ることもありました。

このようなトラブルを起こすと、
所属事務所を解雇、引退、または活動休止に至るのが
いつもの流れです。

過去の例から見て、
もし今回、狩野英孝の淫行が事実だとすると、
引退、活動休止は避けられないでしょう。
せっかく築き上げてきたものが台無しとなります。

復帰できるかどうか、非常に危ういでしょう。


過去に淫行疑惑が出た芸能人を例に挙げてみると、
「極楽とんぼの加藤浩次さんの相方の山本圭壱さん。」
が思い浮かぶのではないでしょうか?

山本圭壱さんは2006年7月16日深夜に当時、未成年の少女に対する、
飲酒行為と淫行をしたとして、北海道警察から事情聴取を受けました。

山本さんはこの事情聴取の後、
所属事務所の吉本興業から契約解除を通告されました。
吉本興業は文書で、
一連の山本さんの行為を認める内容を発表しました。

直後に、山本さんは芸能界の表舞台から姿を消しました。
事実上の引退というものです。


狩野英孝さんは明日、21日に記者会見を開かれます。

もし事実なら、山本さんのような例もあるので、
恐らく解雇、引退、活動休止になるかもしれないです。
まずは明日の記者会見を見てみないとわからないですね。







現時点のTV局の対応。

BSフジは狩野英孝さんがレギュラー出演の
バラエティー番組「東北魂TV」の放送の中止を発表しました。

他にも、
TV東京系  「超ポンコツさまぁ~ず」は会見を見て判断。
フジテレビ系 「さんまのお笑い向上委員会」は対応はまだ決まっていないそうです。
NHKEテレ  「未来広告ジャパン」は差し替え。
NHKラジオ第1「キャンパス寄席」は狩野さんの出演部分をカット。
大阪毎日放送「痛快!明石家電視台」は会見を見て判断。

各局はこのような対応になっています。

「意外にもいろんな番組に出演されているな。」
という印象を受けました。
どのような結果になるかはまだわかりません。



最後に。

もし事実だとしたら、
なぜこのような行為に及んだのかが疑問です。

短くない下積みを経験して、
やっとTV番組に継続して出演出来るようになったのに、
このようなことで仕事を無くすのは非常にもったいないです。

TVに出たくても出れない方がたくさんいる世界なので、
このような行動は本当にあり得ないと思います。

真実を知りたいです。
明日の記者会見に注目しましょう。





ラオックス社長夫人と元SMAP飯島三智マネージャーが親密!

『ラオックス株式会社』の社長夫人とSMAP飯島三智元マネージャ―とが
親密な関係だという。

その縁からか、飯島三智さんは近く、
ラオックスの関連会社の社長に就任すると週刊誌が報じました。

ちなみに『ラオックス』とは、日本国内最大免税店、家電量販店を運営する
会社です。

今回は、『社長夫人との親密な関係について。』
そして、『就任する新会社について。』

以上を書こうと思います。


社長夫人と出会ったきっかけ

SMAPが2011年に中国北京で
コンサートを成功しました。
その時に、ラオックス社長夫人と親密な関係になったそうですが。
残念ながら、社長夫人の情報は全くないです。



中国という二文字がラオックスの社長夫人らと
飯島三智さんを結びつけます。

というのは、現地でコンサートを開催するには、
中国の芸能界や経財界など、各界との
関りがなければ成り立たないでしょう。

この各界とパイプラインを持っているのが、
ラオックスの現社長の羅怡文(ラ イブン)さんです。

コンサートを開催するにあたり、
飯島三智さんと中国の各界との間に入り、
コンタクトを取ったのだが羅さん、だと思います。

会場を抑えたり、警備の準備などを通じて羅社長、
そして夫人とも親密な関係になったのでしょう。

他にも赤西仁が中国でライブ、ドラマなどで成功しています。
成功という結果が出ているので、ビジネスパートナーとして、
厚い信頼関係があるのでしょう。

ネット上では「遂に反逆か?」など、
飯島三智さんが、ジャニーズに対して「反撃に出た。」
との見方も少なからずあります。
果たして今後、どのような展開になるのでしょうか?





新会社について。

ラオックスの関係者が立ち上げた新会社についてですが、
今のところほとんど情報がありません。

唯一の情報が、事業内容についてです。
「日本コンテンツの海外発信事業」というものです。

色々な意味で捉えることが出来ますが、
ネット上では、芸能事務所の設立ではないかとも言われています。

飯島三智さんは元マネージャーですし、
その方が代表に就任となると、
芸能関係ではないかと予測できます。

全く畑違いの、例えば、飲食業なんていうのは恐らくありえないと思います。
芸能関係といわれると、なんだか納得出来ます。

本当のところはわかりませんが、新しいニュースやスク―プが出るのを待ちましょう。

最後に。

飯島元マネージャーの活動が活発になってきたのは事実でしょう。
解雇されたわけですから、負けん気なんかが入って、再度芸能界で奮起しようと
奮い立たせているのかもしれません。

SMAP元メンバーの動きも気になるところです。
今後のニュースを待ちましょう。



いつまで?最強寒波。 ようやく日本列島を抜け出した。

日本列島にかかっていた最強寒波は、
17日ようやく日本列島を抜け出しました。

14日から16日にかけて、
全国で寒さと猛雪をもたらした最強寒波。

私はいつまでこの最強寒波が続くのかと思ってましたが、
ようやく抜け出したそうです。

関東地方、20日(金)にまた雪が降るの?

東北、北海道、北陸は依然として厳しい寒さが続いてます。
ただ雪は弱まっているそうです。

東京の気温が4日ぶりの10度以上で、2月下旬並みだそうです。
少しではありますが、寒さが弱まりました。

ようやく最強寒波が抜け出したものの、
20日金曜日に関東地方で、
また雪が降るかもしれないそうです。

20(金)、低気圧が関東地方を進む。
関東地方に数年に一度、大雪をもたらす「南岸低気圧」が来るそう。

現時点(16:33)での20(金)の予報天気は、
水戸、銚子で雨マークですが、
都心などは雪マークで最高気温が4℃となっています。
熊谷、宇都宮、甲府も午後から雪マークとなっています。

ちなみに関東地方の平野部で雪になるのは、
上空1500メートル付近での気温が、-4℃以下の時だと言われているそうです。

20日(金)未明の予想気温は-4℃の予想だそうで、雪の可能性が高いそうです。

あくまで予報ですから、少しでも気温が上がれば雪から雨に変わります。
ただ先のことはまだわからないので、
雪が降るものだと考えて、構えるのが良いかと思います。





関東以外の20(金)の天気、気温です。

これは2017年1月17日16:00現在の、
20日(金)の予想天気だそうです。

札幌市  最高-2℃ 最低-9℃ 曇り    降水確率 20%
仙台市  最高3℃  最低-4℃ 晴のち雪  降水確率 70%
金沢市  最高8℃  最低-3℃ 晴のち雪  降水確率 80%
名古屋市 最高9℃  最低 1℃ 曇時々晴  降水確率 40%
大阪市  最高10℃ 最低 3℃ 曇り    降水確率  40%
広島市  最高7℃  最低 4℃ 曇時々雨  降水確率 60%
高知市  最高11℃ 最低 4℃ 曇のち晴  降水確率  30%
福岡市  最高7℃  最低 7℃ 曇一時雨  降水確率 70%

以上です。
あくまで予報ですから当然変動いたします。

ちなみに東京都千代田区の天気は、
曇のち雪 最高4℃ 最低1℃ 降水確率70%だそうです。
果たして都心は雪となるのでしょうか?

仙台、金沢も雪の可能性が高いと思われます。
関西より以南は雪の可能性は低いそうですが、
東海、中国地方の山岳部は雪への警戒が必要だそうです。
今後の天気予報が気になります。


最後に。

今回やってくる「南岸低気圧」は2016年11月に、
都心に雪を降らせたそうです。

それが再度やってくるそうなので、
雪になる可能性は高いでしょう。

都心で大雪になると、交通網が混乱します。
当然ですが、車の運転や路面の凍結には細心の注意が必要です。

空の便も乱れるでしょう。
欠航が相次ぐかもしれませんから、当日、地方から都心(羽田空港)へ向かう方は
各航空会社の運行情報の確認が必要です。
ご注意ください。

また、寒さですが、依然としてまだ続くそうで、
3月ごろまでは続くとのことです。

私も寒さが苦手ですので早く暖かくなってほしいです。
気温が上がるのを待つばかりです。




最強寒波の寒さ いつまで続くの?

今季最強寒波が到来しています。
寒さがいつまで続くのか、と思われいている方もいらっしゃると思います。
この大雪や吹雪の影響により、各地で交通網が混乱しています。

一体この最強寒波はいつまで続くのでしょうか?


この寒波は16日まで続くみたいです。

日本海付近の上空5000メートル付近には、
この冬一番の寒気が流れ込んでいます。
原因はこの強い冬型の気圧配置が原因だそうです。

日本海側は特に雪の降りやすい状態が続いていて、警戒が必要です。
この強い冬型の気圧配置は16日頃まで続く見込みです。
なお、17日にはこの気圧配置が緩くなる見込みだそうです。

緩くなると言っても、季節はまだ冬です。
日本海側は継続して厳しい寒さはまだまだ続くでしょう。
太平洋側は少しは寒さが緩くなるかもしれません。






各地で積雪

本日、日本海側ではなく、太平洋側でも積雪が確認されました。

主な都市の午前中観測の積雪量です。

名古屋市では2センチ
京都市と山口市では14センチ
広島市で19センチ
岐阜市12センチ
奈良市1センチ
津市 2センチ
となっています。

また現在(20:30分ごろ)、
山形県肘折、青森県の酸ケ湯で240cmを確認しているそうです。

明日16日は日本海側を中心に依然として大雪が続く見込みです。
また16日朝は北日本から西日本にかけて気温が氷点下になるため、
路面の凍結に注意が必要です

そして雪に慣れていない地域の方は足元や車の運転など、
特に注意する必要があります。

明日にかけての予報だそうです。
北陸、関東甲信越地方では約80センチ
東北地方では約70センチ
北海道と東海地方では約50センチ
近畿、中国地方では約40センチ
という予報だそうです。

依然として雪に対して油断することは禁物です。
通勤通学にはご注意ください。

各交通機関も混乱が続く。

東北地方の鉄道路線では運転見合わせ、ダイヤの乱れが相次きました。

【東北】15日20:00現在
JR東日本 
只見線(只見~小出)  奥羽本線(新庄~院内)、
左沢線(寒河江~左沢) 山形線(庭坂~米沢)、
陸羽西線

【中部】

JR東日本 上越線(水上~越後中里)  飯山線(森宮野原~十日町)
JR東海  東海道本線(岐阜~米原)  高山本線(飛騨古川~猪谷)、
私鉄各線 富山地方鉄道立山線(千垣~立山) 、しなの鉄道北しなの線(黒姫~妙高高原)

【中国】
JR西日本 芸備線(東城~備後落合)





【ダイヤの乱れ】
[新幹線]
東海道新幹線 山陽新幹線 (共に全線)

[東北]
JR東日本 東北本線(黒磯~福島)、仙山線、磐越西線、米坂線、羽越本線(新津~酒田)、白新線
私鉄各線 山形鉄道フラワー長井線

[中部]
JR東日本 越後線 信越本線(直江津~新潟)
JR東海  関西本線(名古屋~亀山)、武豊線 紀勢本線(亀山~新宮)、参宮線
JR西日本 北陸本線(敦賀~金沢)
・私鉄各線 三岐鉄道三岐線

[近畿]
・JR西日本 舞鶴線、山陰本線(園部〜鳥取) 播但線 福知山線(篠山口〜福知山)

[中国]
・JR西日本:山陰本線(鳥取〜出雲市)

各地で鉄道ダイヤの乱れ、運休が相次いでます。
明日16日の情報はまだわかりません。
通勤通学の時に、最寄りの路線の運行情報の確認が必要です。

また各地でも雪が影響となった、交通事故も発生しているみたいですので
車の運転には十分ご注意ください。

最後に。

3年前の都内の大雪を思い出しました。
積雪の影響により道路や鉄道網がマヒしたのを覚えています。

明日から平日となり、通勤通学が始まります。
今一度足元などに十分に注意をして頂きたいと思います。
明日16日にかけて路面の凍結が予想されますので、
歩く際や車の運転にはご注意願いたいと思います。





宮迫博之の元相方 恵藤憲二は年商100億の社長に!

宮迫博之さんの元相方の恵藤憲二さんは、
なんと!芸人引退後、年商100億を超えるの会社の社長に
なったようです。

先日、AAAの伊藤千晃さんと結婚されたのは皆さんご存知でしょう。

今回は恵藤憲二さんについてご紹介いたします。



・恵藤さんが設立した会社について。

恵藤さんはこれまでにも色々な事業を手掛けてこられましたが、
特に成功したのが、

2005年11月に設立したMARK STYLER株式会社(マークスタイラー)です。

若い女性向けをターゲットにした
アパレルブランドを展開されています。

2014年3月期には売上高370億を達成しました。
2015年3月期は売上高308億を超えています。

売上高が減額となっていますが、それでも高い数字をマークしています。
年商100億どころかその3倍の売り上げですね。

従業員数は1493名(2015年3月末)
店舗数は185店舗(フランチャイズを含みます。)

1000人以上の従業員を抱える会社ですから、
これまで安定した売り上げが続いているのだと思います。
いやぁ~すごいです。


手掛けているブランドも数多くあります。
【主なブランド】

・MERCURYDUO 
・Ungrid
・MURUA     
・dazzlin
・Ungrid
・EMODA
・LAGUNAMOON
・jouetie
・GYDA
・RESEXXY
・merry jenny
・EVRIS
・EATME
・FLOVE

女性の方はご存知のあるブランドが含まれているのではないでしょうか?
これらが、恵藤さんが設立した会社のブランドです。







・現在にまでの経緯

恵藤さんは芸人引退後、すぐにこの会社を手掛けてはいないのです。
実は19歳の時にラーメン店を開業されています。

その後は雑貨の輸入、飲食業、更には水商売(キャバクラ)などを手掛けられました。
キャバクラ経営も軌道に乗ったそうで、

2000年代前半には関東、中国、北陸、四国などで100店舗を運営、
売り上げもこの時年商300億あったそうです。

19歳で起業とはすごいですね。
更にこのラーメン店の運営をしながら、
吉本お笑い養成所に通いお笑いの勉強をしたそうです。
この行動力もすごいです。

ちなみに手掛けた芸能事務所はヴィズミック株式会社だそうです。
主な所属タレント
 丹山久美子
 佐々木麻衣
 松本愛
 武田玲奈
 山口沙紀
 椎名ひかり
 今野杏南
現在もこの事務所は存在します
所属タレントは他にも多数在籍しています。

事務所のホームページのタレント紹介を見る限り、
ほとんど女性タレントので、皆さんグラビアやモデルの仕事を中心に
やっています。

今回の恵藤さんの結婚の報道をきっかけに、
設立した事務所の名前も知られるようになり、
所属タレントも知名度を上げていくのではないでしょうか?







・恵藤さんが芸人を辞めた理由。


恵藤さんが芸人を引退した理由は、親に1億の借金があったからだそうです。
他にも理由があったのかもしれませんが、これが一番の理由と思います。

元々商売の才能があったのかもしれません。

引退するとき、周りから止められたそうですが、
ここまでの結果を出すことができたので、
芸人引退というのは間違っていなかったということです。



最後に。

10代の時の恵藤さんは色々苦労も合ったと思います。
1億の借金を返すために起業し、結果を出していったのは、
すごいことだと思います。
逃げる方もいるのなかで、逃げずに借金と向き合ったのは素晴らしいです。

現在は会社も売却し、そしてご結婚もされましたので、
今後は家族のために時間を使うのでしょうか?
今まで必死に働いたので、少しぐらいゆっくりされてもいいかと思います。
今後の恵藤さんの活動に注目したいと思います。
また新しいビジネスを手掛けるのかもしれません。



袴田吉彦さん謝罪 嫁(河中あい)がいるのに不倫を!毎回の密会はアパホテル?

袴田吉彦さんが不倫が原因で
嫁さんと別居中であると週刊誌が報じました。

袴田吉彦さんは書面を通じて、
謝罪のコメントを発表しました。

コメントには不倫相手、
嫁に対するものも含まれているそうです。

不倫の発覚は不倫相手が週刊誌に
バラしたからだです。



不倫相手はどのような人物なのか?

毎回の密会はアパホテルと言われていますが、
その真相はどうなのか?

そして最後に、謝罪文の内容を、書きます。


不倫相手はどのような人物なのか?

袴田吉彦さんと不倫をした女性は、
女優の小西真奈美似で
30歳のグラビアアイドルだという。

ダンサーの経験もあって、
スタイルも抜群だそうです。

女性は袴田吉彦をヨシちゃんと呼んでいるそうで、
出会いはカリスマ美容師の誕生日パーティー。
場所は西麻布のクラブだという。

袴田さんから声をかけてきて、
その日のうちにホテルへ行き、
このような関係がスタートしたそう。

その後、2015年9月からこの年の暮れまでで、
10回ほどホテルへ行ったという。

2016年の年始からは袴田さんからの連絡が来ないそうで、
それ以降は関係がないという。

女性は「好きといわれたことも一度もない。
私との関係はただの遊びたったのだろう。」
と話しているそうです。

もしかしたら、「お酒に酔った勢いで。」
というのが、一つの原因なのかもしれません。
あくまで憶測ですが。
ただどんな理由であれ、許されることではないです。

この女性の情報はここまでです。
情報が入ったら書こうと思います。






不倫現場はアパホテルか?


二人は、出会ったその日にホテルへ行ったそうですが、
その時だけは六本木のホテルで、料金は2万円くらい。

その後の密会は、ほとんどアパホテルを使ったそうです。
一泊1万円前後。

アパホテルを使う理由は、
まず料金が手頃で、都内の店舗数が多い。

六本木、赤坂見附などにあるので、
クラブの帰りなどにも行けるため、利便性が良い。

もう一つの理由はメンバーズカード。

芸能人は利用の際、名前を知られるのが嫌という理由で、
友人名義のメンバーズカードを使うそうです。
袴田さん自身も毎回ポイントを貯めていたという。

もしかしたら、他の女性とも使用していたっていうことはないですよね。?
今回の一件で他にも出てくる可能性が無いとは言えないでしょうが。
いや、これ以上無いと信じたいです。





謝罪文の内容は?


「この様な行動をしてしまったことを深く反省している。」
「お騒がせしてし、大変申し訳ございません。」
「現在妻と別居しているのは事実、深く反省している。」
「相手の女性に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後は娘と妻のことを第一に考え、誠心誠意父親として、夫として努力していく所存です」

このようなコメントを出しています。

この件について、妻の河中あいさんは
コメントを出していないそうです。
今後の動向が気になるところです。

最後に。

袴田さん自身も悪いと思いますが、
今回なぜこのタイミングで、週刊誌にバラしたのでしょうか?
そこが分からないです。

袴田吉彦さんと河中あいさんは2010年に結婚されましたが、
二股交際の末の結婚だったという。

既に別居しているそうなので、恐らく今回の一件で、離婚に向かうでしょう。
もしかしたら、既に離婚しているかもしれません。

ただ娘さんがいらっしゃるので、本当に気の毒です。
今後のことを考えると。

もう少し親として自覚をもって、
行動しなければいけなかったと私は思います。

今後の二人の動向に注目したいと思います。