So-net無料ブログ作成
-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ
- | 次の10件

THE CERRY COKE$のMASAYAさん 佐川急便の代引き伝票改ざん被害にあう。

THE CERRY COKE$のギタリストのMASAYAさんが、
佐川急便の宅配代引き伝票の改ざん被害にあったとTwitterにアップし、ネット上が大騒ぎした。
その被害の内容を書きます。


代引き伝票の値段部分を佐川急便に書き換えられ、通常よりも多くお金を取られる。

その被害というのは、代引き伝票の値段の部分を書き換えられたという。
詳しく説明すると、
金額が16783円で、6の部分を8に書き換えるというもの。

6という数字も人によって丸の上の部分を斜めに書く人もいる。

3という数字を消さずに8にするのは3の左のかけている部分を繋げれば8になる。

5も下の部分を丸にすれば6になると思う。少し不自然だが。

今回このように消せないボールペンで書いたものを修正テープなどを使用せずに
上手く書き換えたみたいです。
MASAYAさんは2000円多くとられたみたいです。







配達員は「見づらいから書いた。」と説明

配達員はこのように説明しているそうです。
真相説明を求めるがその時は説明は無かったそうです。



通常配達員が伝票の金額を書くことはないそうです。

代引き伝票は発送伝票に金額請求額を書く部分を足した伝票です。
発送伝票は送り主が記入しますし、請求額も送り主からするものなので、
送り主が書くのが通常です。
配達員が書くのはないみたいです。



懐に入れようとした?

これについて、考えて見たのですが、受け取り主が購入時の金額と
受け取り時の代引き請求額が違うとすぐにわかるはず。

また、配達事業所でも、控えやリストなどで受取金額を照らし合わせる作業を
すると思うので、こんなことをやるとすぐにバレると思う。
もしかしたら何かの手違いだったのかもしれないが、
真相はわからないみたいです。



MASAYAさんの元へ佐川急便から謝罪があったそう。

twitterにてMASAYAさんが説明されております。
佐川急便側が非を認め正式な謝罪があったみたいです。
MASAYAさん自身も納得したみたいで、「この件について私から言うことはなにもございません。」
とつづられています。

自分も配達ミスをされたことがありますし、人がやっている以上、
ミスはつきものだと思います。しょうがないとは言いません。
ただ今一度受け取り時などには金額等を確認して受けとっった法がいいのかもしれません。
 



新潟県糸魚川市火災 延焼の原因は? 

大規模火災は午後9時前に鎮圧原因はフェーン現象?

12月22日に発生した、新潟糸魚川市の大規模火災は午後9時前に鎮圧したと、
消防が発表しました。
ただ、二次災害を防ぐためショベルカーなどで建物を壊し、水を巻いて残った火の粉などを
隅々まで消火しています。

延べ約140棟に被害を与えた今回の火災ですが、フェーン現象が原因とも言われています。


延焼の原因は何なのか?

太平洋側の高気圧から日本海側に発達した低気圧に向けて湿った空気が流れ込み、山を越えることで乾いた強い風に変わるのをフェーン現象といいます。

火災が発生した12月22日の午後0時ごろは糸魚川市で最大瞬間風速20メートル以上の風が吹いており、
この風を作った原因がフェーン現象と言われております。
この風が原因で建物への延焼を早めたといわれています。





他にも延焼の原因が。

まず、商店街の一角の飲食店が出火原因で、商店街独特のあの建物の密集も一因と言われています。

また、消火を行う消防車の台数も少なく、隣の富山長野両県からと陸上自衛隊も応援が来たそうですが、
火の回りが早すぎて追いつかなったそうで、
更に防火水槽の水も足らなくなったということです。
ちなみにコンクリートを運ぶタンクローリー車に代わりに水を搭載して、ポンプ車のかわりとして使用しているそうです。

被害状況

約270世帯(約580人)に避難勧告
約140棟が延焼
延焼は約7万5000平方メートル
現場の画像を見る限り、建物だけではなく、自家用車や電柱なども巻き込まれて炎上しています。


最後にですが、まず明日、被害者の方の援助を国や県として、行ってほしいと思います。
これは災害ですので、TVなどで寄付を募ることがあれば、私自身もわずかですが寄付したいと思います。
被害者の方にもっともよい援助などを国や自治体にはやってほしと思います。



新潟糸魚川市の火災 速報 午後五時現在

12月22日新潟県糸魚川市の火事で、午後五時現在でまだ火が消し止められてないようです。
火事は糸魚川市大町1の商店街の中にある中華料理店から出火しました。

この辺りは木造が多い地域で、また商店街ということもあり、建物が密集しているということです。

火災発生時、この辺りは風速十メートルの南風が吹いており、この風にあおられて次々と燃え移ったということです。現在140棟が被害に
消防によると防火水槽の水が不足しており、国土交通省の散水ポンプ車も現場に入って消火活動が行われている模様です。

被害状況

140棟にまで火災が広がった。
付近では停電も発生。
およそ300メートルという範囲にまで火が広がった
煙を吸った女性1人が軽傷、そして、転倒した女性1人が軽傷
隣の市からも煙が確認できまるで、空襲のようだとおっしゃるかたもいらっしゃいます。

一時、詳しい被害の状況が把握できないほど混乱していたそうで、
糸魚川市は周辺の273世帯に避難勧告を出しました。

今のところ救急車で搬送された人などはいないという。


国道8号線は火災現場付近の寺町交差点から横町の交差点にかけて約1.5キロほどが
通行止め。


新潟県は災害派遣を陸上自衛隊に要請 他県から応援も。

22に午後二時に、新潟県の米山隆一知事は陸上自衛隊へ災害派遣を要請しました。

また鎮火に向けて富山県、長野の県からも広域応援が入っている。

避難対象地域

糸魚川市大町1丁目、大町二丁目、本町に避難勧告が出ているという。




尼神インター誠子 彼氏の噂と経歴は?

最近ちょくちょくTVで見かける「お笑いコンビ 尼神インター誠子(かのうせいこ)さん。
狩野誠子さんについて書きます。

彼氏は?

2014年あたりのブログを見ると、
同期のプリマ旦那の河野さんとのツーショット写真を上げたり
また、一緒に地元関西拠点の阪神タイガースの試合を観戦しているところを
ブログに上げられていますが、今のところ男女関係ではないみたいです。
実は河野さんに振られたとネット上で情報が出ています。
本当かどうかはわかりませんが。
今のところ彼氏はいないみたいです。


経歴は?

本名:狩野誠子
お笑いコンビ尼神インターのボケを担当されていて、立ち位置は向かって左です。

1988年12月4日で兵庫県神戸市出身
出身高校 神戸市立神港高等学校
血液型O型
相方は、 渚(本名、鹿島渚、かしまなぎさ)さん。

2007年9月に結成し現在まで活動されています。
お笑いの世界へは、高校3年の時にM-1グランプリを見て志したそう。
大学進学も決まっていたが、辞退し、NSC(吉本総合芸能学院)に入学。

同期にはプリマ旦那、バンビーノさんなどがおられます。

尼神インターとしては、
オールザッツ漫才2015優勝
第五回YTV漫才新人賞5位入賞
M-1グランプリ2015準決勝進出
と、大会でも健闘されています。

最近は「ホンマでっかTV」「さんまお笑い向上委員会」などにも出演されたり、
大阪のラジオや。
舞台では大阪のグランド花月や東京グランド花月にコンビで出演されています。

狩野誠子さん本人のキャラも濃く、
最近徐々売れ始めてきていると思います。






今後の活動予定は?

尼神インターのスケジュールを調べてみると、
バラエティー番組への出演スケジュールが目立っています。
また、東京大阪にあるグランド花月への出演も決まっているそうです。

なんばグランド花月(大阪府)
疑心暗鬼大喜利バトル~滑狼(すべろう)~
2016年12月22日19時~

東京グランド花月
東京芸術劇場 プレイハウス
2017年01月07日 11時00分~ 15時00分~

などなど、スケジュールが決まっています。
尼神インターのネタを見る機会もありますので
是非行ってみるのも良いのではないでしょうか?




ASKAさんブログ更新 お茶すり替え。

2016年11月25日警視庁に逮捕さえれ、
2016年12月19日逮捕された嫌疑不十分で釈放された、
ASKAさんが釈放後、自身のブログを更新しました。
更新されたブログには今回の事件のことが書かれております。
「バイキング」生放送中にASKAブログが続々更新、出演者も動揺、
更に生放送中のスタジオにPCを持参して読み上げるすなど、普段あまり見ない番組進行になりました。






12月19日更新

題名・・・・・不起訴でした。

無罪です。


ブログの一部
   ↓
「様々なことは、また、改めて書かせていただきます。
すべての行動には、理由があります。
いまは、それしかお伝えできません。
みなさん、信じてくれてありがとう。」

この日はこのようなブログで終わっています。


12月20日更新
題名・・・・・・ずっと考えていました。

ブログの一部
  ↓
「尿ではなく、スポイトで吸い上げたお茶を出してみよう。見つかったときには、素直に検尿に応じればいい。」
間も無く「組隊五課」が、やって参りました。
「これは、もう何をやっても事件にしようとするだろう。」
「ASKAさん、尿検査をさせてください!」」
「尿を出してしまったら終わりだ。必ず、陽性にされてしまう。」


前文ではありませんが、このブログを見ると、ASKAさんが警察に操作に関して前々から疑いを持っていて、
もし尿の代わりにお茶を入れてどのような判断を警察が行うかを試した可能性があります。
尿を提出してしまったら無理やり陽性にされてしまうと判断したのだと思います。

尿の採取はASKAさんの自宅のトイレで警察官と奥様の立ち合いの下、行われたそうですが
ASKAさんの後ろ側から見ていたため、手元は全く見ていなかった、見えなかったということです。

この際に巧みにASKAさんがスポイトを使ってすり替えたのだと思います。
あくまで警察を試すために。






2016年12月20日更新

題名・・・・先ほどのエントリーを、読み直してみました。
ブログの一部
  ↓
「実は、陽性になったのには、ひとつの理由があるのです。
科捜研に間違いはないと思います。
ただ、まだ語ることなできない理由があります。
もう一度、書かせてください。
近いうちに、
詳細を語らせていただきます。
これだけは、言えます。
僕は無実です。」

以上でブログは終わっております。


恐らく無実かもしれない。

今回更新されたブログを見ると、おそらく無実なのではないかと思います。

ただ、なぜ警察捜査でお茶から陽性反応が出たことに関して、非常に気になります。

正義を盾に日々業務を遂行している警察がそのような強行捜査をやるのは信じられないですが、
過去に起きた、足利事件のように冤罪事件が存在するのも事実なので、あり得ないと思うことが、
起きているのも事実です。

今回の件に関しては警察、ASKAさん双方、どちらも信じたいです。

真相が明らかになるのを待つしかないのでしょうか?
ASKAさんもブログにて「近いうちに、詳細を語らせていただきます。」と書かれておりますので、
今後のブログ更新に注目したいと思います。













だいたひかるさん 現在 今

お笑いネタ中のフレーズ「どうでもいいですよ。」が定番のだいたひかるさんの現在。

「どうでもいいですよ。」のフレーズが定番で、
ピン芸コンクール「R1 グランプリ」初代チャンピオンのだいたひかるさん。

最近TVであまり見かけなかったのですが、
20日発売の週刊誌で、乳がんの手術を行っていたことを明かされました。





乳がん検診で発覚

2016年に乳がん検診をして乳がんが発覚したそう。
その後の手術で右乳房全摘し、
抗がん剤治療も終了し、
現在はホルモン治療で毎日薬を飲んで治療しているそうです。
ただ現在も再発や転移の不安があるそうです。

旦那さんの支え
だいたさんは38歳の時、アートディレクターをされている方と再婚されており、
旦那さんはがん治療中、支えたそうです。

だいたさん本人は「乳がんあるあるネタをつくてみようかなぁ」なんてことも
おっしゃってるそうで、本当にポジティブだと思います。


この経験を。

最近は治療のこともありTVで見なかったのですが、
だいたさんのネタをまた見たいと思っております。
「どうでもいいですよ。」のフレーズを是非また聞きたいと思います。

だいたさんがTVがブレイクされた頃、「エンタの神様」というネタ番組が放映されていて、
度々この番組に出演し、ネタをやられてました。
私もよく見ておりました。

この番組終了後もTVはもちろんイベントなどにも出演されたりと、ご活躍されておりましたので
復活を期待したいと思います。

今すぐは無理かもしれませんが体力面などが回復されましたら、
今回の経験を活かして乳がんだけでなく、がん全般、がん検診などの啓発活動を行って
世間にもっと「がん」に関する知識や治療に関する情報をお届けして頂けたらと思います。

今後のだいたひかるさんのご健闘をお祈りしたいと思います。



歌手ASKAさん 釈放 冤罪なのか

2016年12月19日、逮捕されたASKAさんが嫌疑不十分で釈放されました。
地検が立証困難と判断したそうです。
冤罪なのか?という声も聞きます。

ASKAさんは2016年11月25日自ら110番をして警視庁に逮捕されました。
逮捕のきっかけとなったのは警視庁が任意で尿(液体)の提出をし鑑定の結果、
陽性反応であったためです。




逮捕されて不起訴ということは冤罪の可能性もある?

逮捕当初から無実を訴えていたのはご存知だと思います。
逮捕前にも自身のブログでまた、TVの情報番組でも無実を訴えられておりましたので、
冤罪の可能性はもしかしたらあるかもしれません。

ただ気になるのは逮捕された際、提出した液体に関して、
「あらかじめ用意したお茶を代わりに入れた。」と説明したみたいです。
この説明に関して私は「何かパッとしない、おかしな説明だなぁ。」と思いました。



本当にやっていないのなら、なぜお茶を代わりに提出するのか?

なんでお茶を代わりに入れて提出したのかと思います。
中には、やましいからそんなことをしたのかと思い疑ってしまう方もいらっしゃると思います。

白黒はっきりつけるためにもお茶なんかを提出しないほうが良かったかもしれません。
そしてこの事件はこのまま闇に葬られるかもしれません。

自宅の捜索で器具や物が出なかった。

逮捕後の警察が行った自宅の捜索で、やったと思われる器具や物が出なかったみたいです。
あらかじめ本人が処分をしたのかもしれませんが、器具や物が出ていないのなら
今後の立件は難しいかもしれません。
証拠が無いと言うことです。



今後は?

やっていないということだと思うので、今後ASKAさんは訴訟などを起こされるかもしれません。

特に芸能人は人気商売ですから、イメージの悪化は今後の活動に
影響を及ぼす可能性もあります。
イメージを回復するためにも必要なことかもしれません。
だだ、何かパッとしないのもあります。

私自身は。

無実なら復帰していただきたいのもあります。
不可能かもしれませんが。

世代ではないのですが、ASKAさん、特にチャゲ&飛鳥さんの曲は本当に良いと思いますし、
Youtubeで動画を見たり、CDでも良く聴いておりました。
「SAY YES」 「YAYAYA」など、名曲も多数あります。

コンサートへ行ったこともありますので、是非また見たいし、チャゲさんと二人で立つステージを
もう一度見てみたいと思います。
同じことを思っている方もいるのでは?

ASKAさんの今後の動向に注目してみたいと思います。




- | 次の10件
-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ