So-net無料ブログ作成
検索選択

畠 成章(はたなりあき)府議 籠池泰典氏との関係、経歴は?

今日3月23日籠池氏の証人喚問が行われました。
籠池氏は色々と語られたそうですが、
この証人喚問で、籠池氏から出た新しい人物の名前が出ました。
畠 成章(はたなりあき)大阪府議会議員です。

今回は畠成章さんの経歴、籠池氏との関係ついて書きます。




■ 畠成章氏の経歴などについて。



畠成章氏についての情報はほとんどありませんでした。



 【今分かっている情報】

・大阪府議会議員で選挙区は大阪市淀川区です。

・『大阪を国際都市へ成長させていく』というご信念を持たれ、
 賑わいある大阪を目指され、
 府議会議員として府政に取り組んでこられました。

・松井大阪府知事のお父様とも親しい付き合いがある。

・大阪府議会では議長も務めた。

・大阪学院大学高等学校を卒業

なお畠成章氏は2014年9月18日にお亡くなりになられています。



スポンサーリンク







■ 証人喚問で名前が上がる



籠池氏は畠氏とは小学校設立に際し、大阪府の申請の際に関わったそうです。

籠池氏は「大阪府議会議長を務められた畠成章氏からちょうだいしたご恩を忘れられません。」
と述べられました。

また畠氏は森友学園幹事も務めていたそうです。
他にも色々とご指導もいただいたそうです。


この畠氏は今回の森友学園問題に直接関わったかどうかは不明です。
ただ親しかっただけなのかもしれません。
しかし、ひとつ気になるのは畠氏が森友学園の幹事を務めていた点が気になります。

今回の証人喚問で真相解明となるのでしょうか?




■最後に


森友学園問題は籠池氏側と明恵夫人、安倍首相側との証言が食い違っています。
今回の証人喚問で暴かれればよいのですが、
確たる証拠が無いのも事実だそうです。

今回の証人喚問だけでは真相解明とはならないかもしれません。

この問題に関しては追及がまだまだ続くでしょう。
今後の動向に注目したいと思います。



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。