So-net無料ブログ作成
検索選択

小幡育子園長 経歴のwikipediaは? わんずまざー保育園問題

最近のニュースは森友学園問題がほとんどでしたが、
今度は「わんずまざー保育園」の問題が取り上げられました。
劣悪な保育環境、ブラック内容が報道されています。

この保育園の園長小幡育子氏について注目経歴、Wikipediaなどに注目が集まっています。

今回は「わんずまざー保育園」の園長 小幡育子氏について書きます。



■小幡育子氏の経歴 wikiは?


小幡育子氏についてですが、
wikipediaは存在せず、経歴などの情報もほとんどありませんでした。


これは集まった僅かな情報です。
      ↓

・小幡育子園長は現在50代。
・「わんずまざー保育園」の前は、別の保育園で保育士として勤務を行っていた。
・住居は兵庫県姫路市飾磨区
・旦那は兵庫県信用組合に勤務。

情報が少なく、申し訳ありません。



森友学園の籠池理事長の時も情報があまりなかったのですが、
ここまで少なくはなかったです。

保育園のホームページがあるかと思ったのですが、存在しないんです。
この問題が取り上げられて、削除、閉鎖したのではないかともいわれています。

小畑育子氏につては今後情報が徐々に出てくるかもしれません。



スポンサーリンク






■露わになった問題から見る小畑氏の人物像


【露わになった問題や不正】

・40人分の給食を70人の園児に分けて与える
・冬の室温14℃
・定員の約1.5倍の園児を預かる
・食べ残しを冷凍して一か月後に再利用
・12人の0歳児を保育士2人で担当(国の基準は4人で担当)
・保育園の保育士の人数を10人→13人と水増しして、市から給付金を受け取る。
・保育士に対しての裏契約書が存在
 (遅刻、早退などは1万円の罰金や1週間無給)

などなどです。
今後さらに増えるかもしれません。



スポンサーリンク






これらの不正を指示するのは園長です。
今回は現場の保育士や保護者からの情報が市や県に伝わり、
特別監査を実施して、これらが露わになりました。

これらの数々の不正を見ると、
園長は法令を遵守したり、周りや他人の気持ちを読み取ったりすることが、
できない人物なのではないでしょうか?
出来るなら保育士や園児にあんな劣悪な環境で過ごさせないです。

また不正受給したお金は自分にプールしているそうです。
どういう方か想像できます。


保護者説明会では土下座をして謝罪を行ったそうです。

今回を機にこれらの問題不正を正して欲しいと思います。
このような劣悪な環境で過ごしていたお子さんの体調や体のことが気になります。
命に関わることが起きていなければ良いですが。

■最後に


これらの問題が発覚しても、この保育園に預けざるをえない保護者もいらっしゃいます。
背景には、やはり幼稚園や保育園、保育士が不足しているのがあるのでしょう。
他の保育園は定員が埋まっていて預けられないという話はよく聞きます。
簡単に保育園、幼稚園を変えることは出来ないのです。

このような現状を市や県、国は把握しているとは思いますが、
今回の問題を機に、待機児童などの問題により一層取り組んでいただけたらと思います。



スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。