So-net無料ブログ作成
検索選択

菅野完 森友学園で話題 正体だれ? 経歴がヤバい! 

次から次へと問題が出てくる森友学園問題。
マスコミや取材を嫌がる、
あの籠池理事長にインタビューを行った方がいます。

その方はノンフィクション作家の菅野完(すがのたもつ)さんです。

菅野さんは籠池理事長に、この問題が出た直後、
「一番悪いやつ」と名指しで批判をされていました。

批判をされた籠池理事長相手に、自宅でインタビューを行ったとして、
「この人物、正体何者なのか?」などとネットでは話題になっています。

今回はこの菅野完さんについて書きます。



スポンサーリンク






■菅野完さんの経歴


生年月日 1974年11月

出身   奈良県天理市櫟本町

学歴   明星学園高等学校→テキサス大学オースティン校

職業   ノンフィクション作家 フリージャーナリスト 活動家


・テキサス大学では政治学を専攻。同大学を卒業した後、サラリーマン
 ホームレス生活を経験。
 
・父親は地方政治家出身で、裕福な家庭だったという。

・被差別部落出身ということを公言し、高校時代は部落解放同盟で活動、
 しかし、その後自身の思想を変えて離脱。

・twitterでは奥さんと子供さんに関する「つぶやき」があり、
 現在小学校5年生だそうです。
 家庭ではいいお父さんなのかもしれません。


卒業した海外の大学についてですが、
世界大学ランキングで第30位以内に入っている大学です。
高校の偏差値も高いそうなので、
菅野氏は勉強ができる優秀な人なのかもしれません。



スポンサーリンク






過去にはトラブルも。


・2016年に暴行事件を起こしています。女性からの被害届を警察が16年6月末に受理し、
 現在係争中ということです。

 被害を受けた女性から200万円の賠償を受けたとして、週刊誌に取り上げられました。
 暴行の内容は女性への性的暴行です。


この件に関して菅野氏のTwitterでの発言を見る限り、
菅野氏は反省している様子はなかったそうです。

ミヤネ屋などで菅野氏の経歴を紹介したそうですが、
このような過去のトラブルなどは消されて紹介されていました。

女性への暴行はひどいですね。
他にもトラブルなどがある可能性は十分あります。




最後に。



今回はノンフィクション作家の菅野完氏について書きました。

「この森友学園問題はキャラの濃い方が次々出てくる」と
お昼の情報番組でコメンテーターがコメントをされていました。
その通りだと思いました。

菅野氏は今後も登場する人物なのは間違いありません。

また籠池氏は度々菅野氏のことを批判をしていたのですが、
ここにきてなぜか、菅野氏とのインタビュー、取材に応じていました。
なぜ応じたのかが気になりますね。

3月23日に籠池氏は証人喚問に出席するので、
ここでの発言が今後の展開を左右しそうです。
世間も注目しているでしょう。

今後どのような展開になるのでしょうか?



スポンサーリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。