So-net無料ブログ作成
検索選択

西川ゆい逮捕 なぜ?理由は?他の業者も逮捕されるのか?

セクシー女優の菊池彩花(本名:西川ゆい)が逮捕されたことを受けて、
この業界内に衝撃が走るでしょう。

今回の容疑は「わいせつ電磁的記録等送信頒布幇助」です。
違法なわいせつ動画インターネット上に配信されるのを分かっていながら、
撮影に応じ、配信の手助け(幇助)をしたということです。



スポンサーリンク






逮捕の理由は?

元人気女優の逮捕にtwitterやネット上でも話題になっています。
逮捕の理由は様々です。

今まで逮捕に踏み切らなかったのも不思議ですが、
なぜ今なのでしょうか?

カリビアンコムなどの配信会社に捜査のメスをいれようとしていたものの、
配信会社のサーバーは海外にあるため、日本の法律が適用されないようです。

既に映像制作会社の社長が逮捕されています。

今回、社長を逮捕した際の捜査内容から、
出演者が、今回の撮影は、他国を通じて米国の動画配信サイトからネット上に無修正の状態で配信されるのを知っていたという疑いが出たため、
出演者にまで操作が入り逮捕されたようです。

今後の起訴、不起訴になるかは今後の裁判次第です。


今までこういう修正無しの動画の取締を行いたかったが、
配信会社への取り締まりは難しかった。
ならば、出演者や製作側を取り締まるというように、
警察の取り締まり対象、捜査手法が変わってきたのかもしれません。

さすがに警察としても放置して見逃すわけにはいかないでしょう。



スポンサーリンク






過去にも別の制作会社のスタッフ、出演者が動画撮影に関して逮捕されています 。

キャンプ場を貸し切って撮影を行ったとして公然わいせつの疑いで52人が逮捕されました。

結局全員不起訴となったようですが。



このように最近この業界への規制、取り締まりが厳しくなっています。

背景には2020年に控えるオリンピックの影響があるのかもしれません。
こういう修正無しの動画は排除してクリーンにしたいという思いがあるのでしょう。
グレーゾーンは白か黒にするという思いと、
業界に対しても法を遵守するよう求めているのでしょう。

たしかにこの業界はセクシービデオへの出演強要問題、
出演を強要されたという被害者が存在したり、
色々と問題が存在しているのは事実です。



最後に。

今回のみならず今後も逮捕者が出るかもしれません。
しかし、この業界も法を遵守してクリーンな業界にしなければ
いけない流れが来ているのでしょう。

当然クリーンに業務を行っている方々もいらっしゃるので、
全員が悪いとはいえませんが。・・・・

今後どうなるのでしょうか?
気になるところです。



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。