So-net無料ブログ作成

森友学園 塚本幼稚園 安倍昭恵との関係は?報酬を受け取っていた可能性も!

今話題の森友学園、塚本幼稚園。安倍明惠との関係、
報酬を受け取っていた可能性も浮上しています。

連日ニュースに取り上げられているこの問題、
色々な疑惑が浮上しているのは皆さまご存知だと思います。

安倍首相の奥様、安倍明恵夫人が名誉校長に就任していたことから、
この森友学園と明恵夫人との関係にも焦点が当たっています。

一体どういう関係なのでしょうか?







森友学園と安倍明恵夫人との関係




この学園の籠池泰典氏と明恵夫人の間で繋がりがあることから
今回の名誉校長就任に至ったそうです。

何を通じて繋がったかといいますと、「日本会議」という組織を通じてだと言われています。

この「日本会議」というのは「右の考え」(右派)を持った民間団体です。
国会議員、地方議員もこの組織の会員に大勢います。
47都道府県に本部があり、大阪支部の部長を務めているのが籠池泰典氏です。

安倍首相とも関わりがあると言われている団体で、
過去に安倍首相はこの団体から献金を受けたという情報もあります。

この団体の会員を通じて、自然と繋がりが出来たものだと思われます。


しかし、安倍首相は関わりを否定しており、
「もし関わっていたら、総理も国会議員も辞任する。」とおっしゃったそうです。

本当になにが正しいのかわからないですね。







明恵夫人が報酬を受け取ったという疑惑も!



森友学園の塚本幼稚園のPTAの収支決算報告書に
報酬を明恵夫人に支払ったとされる記載があります。


40万円の支出が「社会教育費」という名目で支払いがあるのですが、
摘要欄にはこのように記載されていました。

「・6/21姫路城(親子遠足)・11/26京都御所(社会見学)
・社会講座 7/11谷川浩司先生 9/5首相夫人安倍昭恵先生」となっています。

40万の支出がどの日にいくら使われたかは、
この記載内容からはわかりませんが、支出したので記載されています。

支払いがなければ、この報告書に記載する必要はありません。
支払ったから記載されています。

ごくわずかなのかもしれませんが、お金が明恵夫人に渡った可能性が
あると思われても仕方がありません。

事実であれば安倍首相の答弁は嘘だったということになります。

この報酬の問題は国会でも今後取り上げられるでしょう。

最後に。



この森友学園の問題はまだまだ続きそうです。

土地の売却問題、産廃が含まれた土の行方。
他にもまだまだ出てくるかもしれません。

また、幼稚園の運動会での政治的な文章での選手宣誓はかなり衝撃的でした。
こんな幼稚園があるのだなと思いました。
これも問題として国会でも取り上げられています。

動向に注目したいです。

「籠池泰典氏の経歴に関する記事。」です




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0