So-net無料ブログ作成
検索選択

籠池泰典の経歴(卒業大学)、wikipediaは?

籠池泰典(森友学園理事長) の経歴は? 
Wikipediaはあるのでしょうか?

森友学園の国有地売却問題が最近よくニュースに取り上げられています。

園児に対してかなり過度な教育を行っているのは皆さんご存知だと思います。
運動会での選手宣誓には安倍首相を応援する内容が含まれていたり、
安保理などの言葉も使われており、まだ意味が分からないであろう園児に対して
かなり政治的な内容の宣誓文を唱えさせています。

この教育方針をメディアでは「愛国心教育」という名で報道されています。

ネット上などで、森友学園の理事長は
「ヤバい方じゃないか?」と騒がれています。


一体どういう人物(経歴)なのでしょうか?



スポンサーリンク







籠池泰典の経歴、Wikipediaは? 

残念ながらWikipediaは存在しなかったです。
情報はございました。


1953年 香川県生まれ (現在、63歳か64歳)

1976年 関西大学 卒業

1976年 奈良県庁 入庁 

1979年 結婚

その後、株式会社サクラクレパスなどで務めた後、
義理のお父さまがで園長を務める
今話題の塚本幼稚園の副園長となる。

また、平成22年4月に肇國舎森友学園を開園させる。



過去にも幼稚園を開園させ運営していたようですが、閉園したようです。
その幼稚園は、大阪住之江区にあった「開成幼稚園」だという。

情報によると、閉園の理由は現在、塚本幼稚園で行われている過度な
「愛国心教育」が原因で、保護者とトラブルになり、閉園になったと。


奈良県庁、サクラクレパス時代は自身が「偏った考え」ということもあり、
職場では浮いており、人間関係がうまくいかなかったそうです。

一部ネット上ではパワハラ、セクハラもあったと情報が上がっています。
他にもトラブルなどが出てくるかもしれません。



籠池泰典氏はかなり個性が強く偏った考えの方だと思います。
愛国心を持つことは悪いとは言えません。当然、人それぞれ考え方があります。


教育評論家の方のお話だと、学校教育に政治的なものを導入すると、
法律に触れるそうです。

今建設中の小学校の認可が下りない可能性もあります。


またこのような教育方針、教育を行っている学校が存在しているとして、
国会でも今後、議論の対象になるかもしれません。



スポンサーリンク





家族は?


現在5人の子供がいるそうです。

息子が3人 娘が2人

現在、娘さん2人は森友学園の塚本幼稚園にて
幼稚園の運営にかかわる仕事を行っているそうです。

息子3人の情報は残念ながらありません。



最後に。


この森友学園に関しては今後もニュースなどで取り上げられるでしょう。

安倍首相の奥様が名誉校長を務めていたことや、
国有地の購入費がかなり格安だったこと。

学校敷地内に埋められているゴミは完全に撤去されたのか?
などなど問題が山積みです。

更なる問題も出てくるかもしれません。


今後の動向に引き続き注目したいと思います。

森友学園 塚本幼稚園 安倍昭恵との関係は?報酬を受け取っていた可能性も!



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。