So-net無料ブログ作成

田村奈津枝(ナショナルトレセン)元・なでしこのプロフィール

田村奈津枝さん(元・日テレベレーザ、現在・ナショナルトレセンコーチ)が、
2月14日午前10時5分ごろに愛媛県で発生した、
多重事故に巻き込まれ、おなくなりになられました。

女子サッカー界を支えた選手が事故に巻きこまれました。
非常に残念であります。

田村さんは代表歴はありませんが、
日テレ・ベレーザやINACレオナッセなどで活躍されました。
ポディションはDFです。

現在は「JFAアカデミー今治」の契約コーチを務め、
女子中学生に指導などをされておりました。

女子サッカーの普及に尽力しておられた一人です。




田村さんの経歴(プロフィール)は?

・田村奈津枝さん
・生年月日 1982年6月21日(34歳)
・出身   神奈川県
・経歴
  村田女子高校→日本体育大学→日テレベレーサ
 →INACレオナッセ→日体大のコーチ
 →女子ドイツ1部の「フライブルク」コーチ
 →JFA今治アカデミーコーチ
  
全日本大学女子サッカー選手権4連覇
神奈川県代表として、国体へ4大会連続で出場
2008年なでしこオールスター選出

・ナショナルトレセン
 正式名 ナショナルトレーニングセンターです。
  
将来のサッカー界で活躍できるであろう有望な選手を集めて、
選手の技術の向上などを行うために用意されている施設、
設備、プログラムです。
  
  

この訃報を聞き、元チームメイトもショックを隠し切れない様子だという。
ナショナルトレセンでは女子中学生に指導を行っていたので、教え子も居ます。
  
教え子たちも非常にショックだと思います。
田村選手のためにもこの件を乗り越えて、
今後女子サッカーで活躍してほしいと思います。




  
最後に。


事故が発生した場所を管轄する愛媛県警高速隊によると、
事故当時雪で時速50キロの速度規制出されており、
道路上の雪が原因3トントラックがスリップをして上下2車線をふさぐ形で横転。
避けようとした車などが次々と衝突したという。
現在、警察は詳しい状況を調べているそうです。

不慮の事故となり非常に残念です。

海外でコーチの経験もあり海外で学んだことを
日本で実践しておられたそうです。
女子サッカー界の指導者として今後期待をされていただけに、
非常に残念です。

この無念は田村さんの教え子たちが、活躍という形で晴らしてくれるでしょう。
本当に是非活躍してほしいです。

ご冥福をお祈りいたします。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0