So-net無料ブログ作成

幸福の科学とは?芸能人が出家する理由は?

先日、朝ドラ女優の突然の引退が報じられました。
幸福の科学へ出家が理由だそうです。

突然の引退劇に業界内は困惑しています。
レギュラー番組、CMなどの仕事のスケジュールを
持っていたそうですので、
これらの仕事のキャンセルに際して、損害請求するか?
など業界内や所属事務所内では大きく混乱しています。
今後もこの一件は混乱が続きそうです。

幸福の科学とは?
出家の意味とは?
幸福の科学へ出家する理由は何なのでしょうか?





幸福の科学とは

幸福の科学は日本の宗教団体です。
1986年に大川隆法総裁が立ち上げ、
現在では世界120か国に広がっています。
会員数は1200万人と言われています。

他にも幸福実現党という政党、
幸福の科学学園という学校法人も持っていて、
幸福の科学学園中学校、高等学校などが存在します。

ネット上の情報ですが、他にも芸能人が在籍しているとも言われています。
今回の報道、騒動で注目が集まるでしょう。





出家とは?


出家とは団体の一員となってすべてを捧げて
修行を行い、教団のために布教活動などをすることと思われます。

幸福の科学には世界で1200万人の会員がいますが、
出家しているのは2000人程と言われています。
出家するには大川隆法氏に選ばれた者だけがなれるそうです。
今回、清水冨美加さんは選ばれたということになります。

出家する理由。

芸能人が出家した理由は、恐らくこの教団の
広告塔として活動できるからではないでしょうか?
当然、その教団の教えや考えに納得できるから、
一員として活動したいというのもあると思います。

一部報道では出家した清水冨美加さんには教団から
特別待遇が用意されるのではないかと言われています。

そして、教団側も知名度のある芸能人を広告塔に起用することで、
布教活動、教団の宣伝ができ、知名度を上げることが出来ます。



また、大川隆法氏が総指揮を執る
第11作目となる映画「君のまなざし」が2017年初夏に公開されます。
これらの大川隆法氏が指揮を執る映画にも今後、出演する可能性も十分あり得ます。

いずれも教団の宣伝になり、知名度を上げることができます。


若手女優の引退は残念です。
自分の考えで、自分の進みたい道に進むのでしょうから、
見守りたいですね。

突然の引退は避けるべきかなと思いました。
今回の騒動は今後も長引きそうです。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0