So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥取県知事平井伸治のプロフィールとは?

現職の鳥取県知事で、ダジャレ知事という名でも有名な呼ばれている平井伸治知事。
その平井伸治知事が、今度は12月27日19時から放送の「踊るさんま御殿」に出演されます。
平井伸治知事のプロフィールをご紹介いたします。


プロフィール

名前:平井 伸治(ひらいしんじ)

生年月日:1961年9月17日生まれ

現在、鳥取県知事3期目です。
開成中学校・高等学校、東京大学法学部を卒業した後、
現総務省に入省されました。

兵庫県、福井県への出向の後、
アメリカ合衆国カリフォルニア大学バークレー校政府制度研究所の客員研究員。
鳥取県へ出向し、鳥取県副知事を歴任。

この鳥取県副知事就任は当時最年少でした。
その後、鳥取県知事に当選。
現在に至ります。
鳥取県知事は3期目で、現在まで9年程知事をされております。

平井知事のPR

鳥取県は人口が日本一少ない県です。
にもかかわらず、鳥取県がメディアで頻繁に取り上げられます。

その背景に、平井知事のPRが生きていると思います。
鳥取空港に鳥取砂丘コナン空港という愛称を付け、
境港市を「妖怪の町」としてPRしたりと、様々な取り組みを行われています。

平井伸治県知事が有名になったのは、2013年頃に発言した「スタバはないけど、日本一のスナバ(鳥取砂丘)はある」。
この発言に関して、国会議員・石破茂氏も「一つの現象を逆手に捉えて情報発信してきた平井伸治知事の発想力に敬意を表する」と賞賛したほど。

また、ポケモンGOが流行した時、鳥取砂丘をレアポケモンの出現地に設定するようお願いした。
ポケモンGOを使って、観光客誘致の手段の一つに使ったのも平井知事でした。



スポンサーリンク






メディアにも出演。

TV番組への出演もされている。
番組内でダジャレを使用し存在感を見せつけ、ダジャレ知事というのを確立している。

今日も平井知事をTVで見ることができる。
踊るさんま御殿に出演されます。
      
踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP
日テレ1
2016年12月27日 19時00分~2016年12月27日 23時24分


最後に。

ここまでタレント性のある知事は初めてだと思います。
知事というと政治家、どうしても堅いイメージがありますが、
平井知事はそれを壊してくれました。

ダジャレを言ったり、独特の言い回しで印象に残るPRをされるし、
親近感のある、好感の持てる知事です。

このような方が増えると地方の活性化にも繋がると思います。
今後も鳥取県の地域の活性化に取り組んでいただきたいと思います。



スポンサーリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。