So-net無料ブログ作成
検索選択

日野龍樹 「フェイ」の由来は? 彼女の噂は?プロフィールは?

日野龍樹選手「フェイ」と呼ばれるわけは?

今年NHK杯でGPSデビューした注目のイケメンフィギアスケーター日野龍樹選手。

なぜ、「フェイ」と呼ばれているのですが、なぜ「フェイ」なのでしょうか?


お顔を見ていただければわかるように、ハーフでして、お父さんがロシア人で、
お父さんのミドルネームに「フョードル」が含まれており、そのフョードルを略して「フェイ」。
だから「フェイ」と言われているそうです。

ちなみにミドルネームというのは、主に欧米人の名前で使われて、
名前と、姓の間に入る名です。

名前を(ファーストネーム)、姓を(ラストネーム)といいます。

例えば、ジョン・F・ケネディの「F」なんかがミドルネームです。
この「F」の意味は「フィッツジェラルド」、
略さず読むと「ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ」です。



スポンサードリンク





彼女の噂は

実は浅田真央選手は日野選手について気になる発言をされています。

「異性としてみてる」などと、発言されています。
実際のところはどうかわかりませんが、お互い成人ですし、交際に発展してもおかしくないと思います。
今後、気になる二人ではあります。



日野龍樹選手のプロフィールは?

1995年2月12日生まれ

東京都出身
現在、中京大学に在籍
フィギアスケートは2001年ごろから始めたそう。
女子フィギアスケートの村上佳菜子選手(18)とは高校・大学の同級生
近年の成績は、’11年と’12年の全日本ジュニア選手権を連覇されています。



日野選手の世代はライバルが多い

日野選手の世代は実力のある選手が多いです。
羽生結弦選手をはじめ田中刑事選手、宇野昌磨選手などなど
選手層が厚いです。
このような環境ではありますが、切磋琢磨して実力を伸ばして、是非賞を獲っていただきたいと思います。

近年の成績は、’11年と’12年の全日本ジュニア選手権を連覇されています。
日野選手の今後のご活躍に期待、そして、ご健闘をお祈り致します。!



スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。